2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Wasting Life / All Ends

日本盤が出たようなので、今更ながら紹介しておきます。女性ツイン・ヴォーカルをfeatureしたスウェーデンのヘヴィ・ロック・バンドAll Endsの1stアルバム。昨年デビューEPの『Wasting Life』が少しその筋で話題になりました。今回はセルフタイトル。 オール…

追悼・市川昆 『細雪』と船場吉兆

細雪 [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2004/03/26メディア: DVD購入: 2人 クリック: 140回この商品を含むブログ (74件) を見る昨日は市川昆監督の追悼番組ということで、NHK-BSで『細雪』を放送していました。 『細雪』といえば、言わずと知れた文豪・谷…

R-1ぐらんぷり2008 決勝の結果を受けて感想を少し

「R-1ぐらんぷり2008」は昨年に引き続きなだぎ武の二連覇という形で幕を閉じた。せっかくリアルタイムで見ていたので、一人一人の芸人さんに対して、少しネタを見た感想など書いてみたい。テレビでお笑いを見るのが好き、という程度の浅いお笑いファンが個人…

MacBookについたシミをキレイにする方法

会社・自宅ともにデスクにはMacProが置いてあるのですが、結局持運びの利便性もあって、普段は仕事・プライベートの用事はほとんど13.3インチの白いMacBookで済ませてしまいます。しかし白が基調のMacBookはどうも喫煙者と折り合いが悪いらしく(まあ、PC自…

村田興産株式会社 経営理念

これから紹介するのは、京都の村田興産というごく普通の不動産会社の会社概要ページなんですが、クリックすれば皆さんも不動産業という堅い企業イメージと、それとは乖離した企業理念に毛が抜けるほどの驚きを覚えると思います。 村田興産株式会社 経営理念 …