2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の日記というか音楽話

今年の冬に書いて載せるのを忘れていたやつです。ちょっと季節感がズレてますね。ただ、そろそろ暖かくなってきて、この曲を聴くには良い季節になってきました。ホント冬に聴く曲じゃねえよ。

Here ( In Your Arms ) / HELLOGOODBYE

季節に負けて僅差で大ヒットを逃した悔しい曲シリーズ(続きません)。 東京ミッドタウンがOPENして六本木は連日凄い人らしいですね。「ミッドタウン」という名前を聞いて、洋楽ファンなら2002年にヒットを飛ばしたメロディック・パンクのバンド、MIDTOWNを…

SPAM:パプアニューギニア人の主人の事で相談があります。。

海外出張ですっかり更新をさぼってしまいました。 先日「『天皇の座に即位しませんか』というSPAMが届いた」という話を書きましたが、また名作SPAMが手元に届いたので懲りずに紹介。 TITLE : パプアニューギニア人の主人の事で相談があります。。(以下全文…

ジェフ・ベックはノーパンか?

↑ の日記を書こうと思って「コテカ」で検索してたら見つけた2ちゃんねるの過去ログ。 「ジェフベック」は「ノーパン」か? http://cheese.2ch.net/musice/kako/992/992078176.html 7 名前: 名盤さん 投稿日: 2001/06/09(土) 19:23 締め付けるような泣きの…

ボーグルソンの嫁

僕は親子三代続く熱狂的な阪神ファンの家庭に生まれ育ちました(ちなみに生まれて初めて喋った言葉は「カケフ」らしい)。いよいよ今年もセ・リーグが開幕しまして、野球界でも色々とキナ臭い話題は後を絶ちませんが、僕は無邪気に愛する阪神タイガースのこ…

「エリートヤンキー三郎」がテレビ東京でドラマ化

http://www.tv-tokyo.co.jp/saburo/ 4月13日の金曜日深夜0時12分から放送スタートだそうです(はじまる日が不吉だな、オイ)。最近ヤンマガ読んでないので、このマンガがまだ続いていたこと自体驚きですが、福士の役はどうするんでしょうね。「オウヨ」以外…

ガンズ・アンド・ローゼズ来日公演延期

チケット購入した人の中でさえ「やっぱりか」というリアクションが9割を占めるかと思いますが、直前に迫っていた14年ぶりのGUNS N' ROSES単独来日公演が延期となりました。理由はベーシストTommy Stinsonのねん挫。 「@ぴあ」より http://www.pia.co.jp/new…

Do You Mind If I Cry / Betty Curse

以前この『舟中の指、掬すべし』でもご紹介したBetty Curseちゃんですが、新曲がまたYou Tubeで見られるようになりました。"Do You Mind If I Cry?"です。うーん、依然として薄味でハイクオリティ(圧倒的な褒め言葉)。とりあえずビデオ見とけ。 Do You Min…

SPAM:天皇の座に即位しませんか

以前やっていたサイトで或るアドレスを公開していた為、そのアドレス限定で僕のところにも結構な数のSPAMメールが届きます。きょうび、色々対策をすればこういったメールは幾らでも防ぐことが出来るのでしょうが、たまに凄く面白いSPAMが来るので、なんとな…

メタリカちゃん

スウェーデンのストックホルムで娘の名前を「Metallica」にしたい夫婦が訴えを起こしている、というニュース Couple Fights to Name Baby 'Metallica' http://apnews.myway.com/article/20070403/D8O9BCC00.html 以下かいつまんで適当に日本語訳。 「Metalli…

INSTINCT / STRIKE ANYWHERE

せっかくはてなダイアリーに機能が付いてるんだから、もうちょっとYou Tubeを有効活用していこう。ということで。個人的に好きなミュージシャンのプロモを適宜紹介していこうと思います。古いのとかやり始めるとキリが無くなるので、最近見た中で気に入って…

じゃあの

竹原慎二のブログすげえなあ。 2007年3月29日のスタートなのに、もう51回も更新してる。しょこたんもビックリだよ。それもそのはず、一回の更新がめちゃくちゃ短いのね。「今日はラーメン食った」など短い文章で行動の報告が入って、それに関連する写真を一…

新年度のごあいさつ。すみません。

完全に放置してました。すみません。 一応空白期間に書いた日記がひとつふたつあるので、そのまま過去の日付に放り込んでみましたが、年度も変わったことですし、今月からはもうちょっとなにか書けるように頑張ります。 一部お友達連中にはお知らせしました…