2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

女性アスリートたちが口に出来ない「筋トレ・イクイク病」って何だ?

今週号の週刊ポストに『米国で悩み急増中女性!アスリートたちが口に出来ない「筋トレ・イクイク病」って何だ?』という記事があります。さっき電車で隣の席に座った男性がこの記事を熟読していたので、見出しに惹かれて僕も思わず熟読してしまいました。 帰…

iPod nano専用ケースGADGETSHEATH

なぜか無意味にiPodを3つも持っています。U2 Special Edition(30GB)とiPod nanoのホワイトとブラックが1つずつ。文字にするとバカみたいですが、ホワイトとブラックは「単純に入ってる曲の系統が違う」というだけの使い分け。ブラックにヘヴィロックとかメタ…

LINKIN PARKと「セカイ系」

LINKIN PARKの3rd『Minutes To Midnight』を買いました。事前にシングル"What I've Done"を聴いてPVも観ていたので、ある程度「ラップ・ロックという枠を飛び越えた作風なんだろうな」と予想していましたが、実際にはヘヴィ・ロックという枠からも抜けてしま…

アヴリルの熊殺し

最近良くAvril Lavigneに追いかけられる夢を見ます。すげえ怖い。 先月あたりからMTVとか付けてると、もう凄い勢いでAvril Lavigneのシングル"Girlfriend"が流れるわけなんですが、これがポップな曲調に反してめちゃくちゃ怖いビデオなんですよね。全然怖く…

シャンパンとゴキブリと私

先週から今週にかけては仕事で都内の電車移動が多く、丸ノ内線・銀座線・半蔵門線・日比谷線・有楽町線・南北線に都営浅草線・都営大江戸線と、兎に角ありとあらゆるメトロと都営線に乗りまくりました。いずれも2駅3駅の短い乗車区間で、iPodで落ち着いて音…

ゴム手袋レズ

その昔、僕が「テキストサイト」なんて呼ばれる界隈で日記を書いていた頃は、「自サイトのアクセス解析を調べて、そこで見つけた面白検索ワードを日記のネタにする」なんて行為はネタに煮詰まった三流テキストサイト作者のやることだと軽蔑されていたもので…

マリー・アントワネット

あ・・・ありのまま今起こった事を話すぜ! 半蔵門線に乗っていたら青山一丁目でゴスロリとかそういう次元を遥かに通り越した「まんま中世ヨーロッパの貴婦人」ファッションなのに顔はすっぴんという不思議な女性が乗り込んできてさ。座ってる俺の目の前に立…