2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜も常夜鍋

先日の日記は自分の中で「料理について語る渋い男はこうゆう文体じゃないと」という貧困なイメージをなぞって書いてみたんだけど、全然雰囲気が出ないのね。切ないからもう普通に戻す。北方謙三ふうの白髪でムダに渋いおっさんが蘊蓄を語るイメージだったん…

金色の衣を纏い油にナントカ

横浜に住む両親から「庭に今年も蕗の薹が生えてきた。食べごろだ」と電話があったので、天ぷらを食べに帰る。蕗の薹、などと漢字で書くと高尚な食べ物のようだが、「ふきのとう」である。 独特のほろ苦さがあるので、苦手な人は苦手かも知れないが、あの春を…

THANK YOU / STONE TEMPLE PILOTS

註)このレビュウは2003年11月に作成し、別サイトに掲載していたものです サンキュー~グレイテスト・ヒッツアーティスト: ストーン・テンプル・パイロッツ出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2003/11/27メディア: CD クリック: 2回この…

復刻レビュウ掲載003

更新間隔が空いたときの常套手段。ということで、またしても以前僕がやっていたサイトに掲載した音楽レビュウを、全く訂正・加筆せずに掲載するだけで「更新した」と言い張る試み。以前のサイトは今真っ白けになっているので、今後もちょこちょこと順不同で…