2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

iPod touchのカバー

なんかメールで質問を貰ったので、一応書いておきます。iPod touchのカバーに関して。 保護シールやカバーを購入しないと信じられないほどの勢いで傷だらけになってしまうことでお馴染みのiPodシリーズですが、iPod touchはまだ発売後日が浅い、ということも…

D.A.N.C.E / Justice ( 今週iPod touchで見まくる動画05 )

†アーティスト: ジャスティス出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2007/06/06メディア: CD クリック: 14回この商品を含むブログ (83件) を見る 昨日紹介したMute Mathと同じく、彼らのビデオもグラミー賞のBest Short Form Music Video…

Typical / Mute Math ( 今週iPod touchで見まくる動画04 )

ミュートマスアーティスト: ミュートマス出版社/メーカー: WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M)発売日: 2008/01/16メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (18件) を見る日本盤が出たら紹介しようと思っていたMute Mathですが、知らん間に日本盤出てました。…

ノエルとリアムと学と亜希子

ちょうど一ヶ月前のクリスマス、友人から「子供が生まれた」「男の子」と携帯メールで報告を受けました。彼にとっては二人目の子供。最初の子が生まれた時にも「男の子だ」と報告メールが来て、たまたまその時SLAYERを聴いていた僕は「男なら名前はアラヤだ…

猫のカメラマンが撮影してきた写真いろいろ

猫の首に小型防水カメラを取り付けて、一定時間毎に自動的にシャッターを切るように設定して、その猫が撮ってきた写真を公開する、というサイトがあるらしい。面白いこと考えるなあ。そして、その公開写真の一部が紹介されているGIGAZINEの記事がこれ。 猫の…

MacBook AirとiTunes Movie RentalsとCulture First

以前から噂のあったMacBook Airが発表になりました。Appleのサイトではもう予約できます。お届けまで2-3週。 確かに薄さ1.94cmはノートPCのサイズとしてはインパクト充分ですし、ノートPC史上最も洗練されたデザインを実現していると思いますので、僕も含め…

Wonderbra Advert

「ワンダーブラ」という海外のブラのCMらしいんですが、この映像は良く出来ています。発想がユニークで、ちょっと見終わった後にはこのアイデアに対して悔しさを覚えるぐらいです。商品のプロモーションにどれだけ貢献しているかは正直疑問ですが、一度見た…

有名人の愛車

先日仕事で早稲田界隈に行った時の話。学生時代を過ごした街なので、仕事が終わった後も懐かしく大学周辺を歩いていると、あの高木ブー氏が運転する車とすれ違いました。この界隈に住んでいる、というのは有名な話なので高木ブーと遭遇したこと自体は然程驚…

機動戦士ガンダム:パリコレでも注目、40万円の「黒いザク」 キムタク愛用ブランドが企画

高さが1.5mもある巨大なザクのプラモデルが出ますよ、というニュース。 機動戦士ガンダムに登場するするモビルスーツ「ザク」を、SMAPの木村拓哉さんらも愛用するアパレルのマスターマインド・ジャパンが黒いクールなデザインにした特製プラモデル(高さ1.5…