M-1グランプリ2006

優勝はチュートリアル
一番笑ったのは会場に来ていた昨年チャンピオン・ブラックマヨネーズの小杉(ツッコミ)が恒例のハゲ弄りを受けているシーン。「今年は順調に仕事が増えた」「優勝して髪が増えた」といった掛け合いでマイクが小杉の生え際に当てられたりするのだが、その後すぐに「会場にはM-1を応援するために有名人の皆さんが沢山いらっしゃってます」という振りで水泳の北島康介にカメラが移動。
少なくともその比較で見る限り、短髪という点を差し引いても、北島康介の生え際は小杉より後退しているように見えた。あのカメラ移動はわざとじゃないとすれば、割とミラクル。そしてブラックマヨネーズ北島康介の「優勝回数」を純粋にカウントすればわかるように、優勝しても髪は増えない(学術的発見)。


チュートリアリズム [DVD]

チュートリアリズム [DVD]