データ組替納豆は使用しておりません

昨日は水戸出張でした。水戸といえば納豆。そして納豆といえばあるある大事典


ということで、会社の人と二人、地元のみやげ物屋で悪ノリして「うわあ!こんなに沢山納豆がある!これ、すごいダイエットに効くんですよね!?」「そうそう、俺先週あるある大事典で見たぜ?東京じゃどこも品切れなんだよ!」「納豆だらけじゃないですか!さすが水戸!」「すごいね、(お店のおばちゃんに)これ東京に持って行ったら高くで売れるぜ?」「ビジネスチャンスだよ」などなど「あるある大事典捏造報道をまったく知らず周回遅れで無邪気に納豆で騒ぐバカ」を演じてみたんですが、話を合わせてくれるどころか腐った豆を見るような目で見られて終わりました。


多分納豆の話とかもうウンザリなんだろうね。
正直すまんかった。かわいそう。そこらじゅう納豆なのに。