発掘!毛根あるある捏造大事典

関西テレビ千草宗一郎社長が明らかにヅラの件。

「あるある大事典」で次々と捏造が発覚し、謝罪また謝罪で苦境に立たされる関西テレビの千草社長ですが、番組以前にもっと大きな捏造が発覚しました。紅白歌合戦DJ OZMA偽おっぱいが本物に見えたような目が節穴の童貞野郎ならともかく、50型の大画面プラズマテレビで見てる俺の目はごまかせないぜ。これはヅラだろ。


なんか姉歯建築士以来「偽造/捏造」と「ヅラ」がセットになってきた印象があります。髪の毛を偽造するような奴だからどうせ報道も捏造だろ、みたいな。そんな杜撰な偽造しかできない奴が社長やってるから捏造も発覚するんだよ、みたいな。そこまで短絡的な人はさすがに居ないと思いますけど、どうせ笑われるだけなんだからここでこんなヅラ装着してもデメリットしか生まないのにね。


ここはいっそのこと開き直って「私、今日はお詫びの気持ちをあらわすために、ヅラを納豆で頭皮に貼り付けて参りました!」「ダイエット効果はないが粘着力は疑う余地もございません!」とか「今日はヅラの代わりに頭にレタスを載せて参りました!」「快眠効果はありませんが頭を冷やす効果はございます!」とか言ってもらったほうが。幾らか気分はすっきりするような。


もちろん、最後には「社長の頭皮に使用した納豆/レタスはスタッフが美味しくいただきました」のテロップ付き。


おまけ情報。Yahoo!で「千草宗一郎」を画像検索すると昔の写真が出てきます。明らかに昔より髪が増えてて、これはアウトだろ杜撰だなあという感じなのですが、Googleで同じく「千草宗一郎」をイメージ検索すると、なぜか「ソフトバンクも薄さで勝負」という薄毛な孫正義の画像が出てきて、結構脇腹を削られます。


また、「あるある」にダマされた。

また、「あるある」にダマされた。