iPod touchのカバー

なんかメールで質問を貰ったので、一応書いておきます。iPod touchのカバーに関して。


保護シールやカバーを購入しないと信じられないほどの勢いで傷だらけになってしまうことでお馴染みのiPodシリーズですが、iPod touchはまだ発売後日が浅い、ということもあって、周辺機器のラインナップも今ひとつです。とりあえず、納得が行くデザインのものが出て来るまでの暫定措置として、これを買いました。


パワーサポート クリスタルジャケット for iPod touch クリアブラック


従来クリスタルジャケットというものを使ったことが無かったんですが、これはなかなか良いです。通常iPodの保護ケースといえばシリコンか、少し高級感を出したい人はレザーが定番なんですが、シリコンケースは傷を防いでくれる代わりに傷以上の埃を鞄の中からかき集めてくれるし、レザーはケース自体カッコ良くてもなんかiPodの質感が損なわれてあんまり好きになれなかったんで。
amazonで見た時、そして実際購入して箱から取り出した時もちょっと安っぽいかなと思ったけど、装着してみると心配していた本体とジャケットの隙間も全く発生しないし、液晶保護シールも付いてて、とりあえずの傷を防ぐには充分過ぎるクオリティ。


なによりクリスタルジャケットと言うだけあって、裏面のAppleロゴと刻印メッセージがちゃんと見えるのが良いです。僕のiPod touchは嫁が刻印して贈ってくれたものなので(もちろん、同じものを嫁にも贈ってるんで差し引きゼロですけど)ここを隠すカバーなんか買った日には殺されても文句が言えない。命をありがとう。嫁は同じクリスタルジャケットの透明なやつを買ってましたが、個人的には本体が黒なので、このブラックのほうが自然な感じに見えました。なにかカッコ良いiPod touch用の保護ケースを見つけた方がいたら、また教えてください。裏面が見えないやつとレザーは却下ね。