チュートリアルとブラマヨ

今年M-1優勝のチュートリアル(徳井)と昨年優勝のブラックマヨネーズNSCの同期でもある3人が共演している番組から。前後編に分かれてますが、これは面白い。徳井さんの言葉チョイスはやっぱり好きだ。
多分僕が京都出身なのでこの言葉遣いが余計ツボにはまるってのもあるんだろうけど。
漫才といえば大阪のイメージが強いが、ここ2年M-1の優勝者はコンビ双方が京都府京都市の出身者によって占められている。この事はもっと触れられても良い。所謂河内弁(漫才界の標準語)とは微妙に異なる、ゆったりとした京都弁のボケにスポットライトがあたると個人的には嬉しいのです。


ブラマヨ最強宣言「徳井義実撲滅法」1


ブラマヨ最強宣言「徳井義実撲滅法」2