阪神が新助っ人エステバン・ジャンを獲得

阪神史上助っ人投手最高額の3億円で契約らしいです。元々抑えのピッチャーなのに先発で使うとか、阪神の高額助っ人は大体ハズレ(ディアーからグリーンウェルへ到る暗黒史)とか、気になるところは沢山ありますが、Yanで「ジャン」と読むらしく。背番号を聞いて少しほっとしました。


http://osaka.nikkansports.com/baseball/professional/tigers/f-ot-tp0-20070112-141614.html

エステバン・ジャン投手(31=ロイヤルズ)の背番号が「92」に決まったことを発表した。


「ヤン」で「92」だったら、なんかエロいもんな。


しかしメジャーのロイヤルズと阪神といえば、共に1985年の優勝(ワールドシリーズ&日本シリーズ)を最後に長い低迷期を迎えていた仲良し球団ですけど、ロイヤルズって85年以降地区優勝すらしてないんですね。これはキツイ。有望な若手選手は実績を残してどんどん他球団へ巣立っちゃうし。アンヘル・ベローア(松井秀喜を抑えてアメリカン・リーグの新人王を獲得した選手)はまだいるのか。ってことは、伸び悩んでるんですね。最近名前聞かねえし。