丹古母鬼馬二は身長が165cmしか無かったというプチ情報

フェルナンデス感激「たけし城のファン」


日刊スポーツから。海外では結構普通に「風雲!たけし城」が字幕付きで放送されてたりします。僕も以前仕事で会った外人が普通に「たけし城が好き。北野武は映画も撮るのにこんなバカ番組にも出演してマジでグレート」みたいな反応をされて「え、お前どこでたけし城見たんだよ」と驚いたことがありますが、上記URLは広島カープの新外国人フェルナンデスが「風雲!たけし城」のファンで、宮崎のキャンプ地を視察に来たそのまんま東知事を見て大感激したというニュース。


それ自体は割とどうでもいいニュースですが、たけし城よりなにより泣けるのがこの一文。

知事の訪問を知ると、関係者にインスタントカメラを買いに走らせ、一緒に記念写真に収まった。

デジカメとか持ってないんだ....。がんばって日本で稼いで帰ってください。


フェルナンデスはナックルボーラーだそうです。最近阪神でも2年目の渡辺というピッチャーがナックルボールに挑戦してるらしく(あんま大したこと無さそうですが)、ナックルブーム来ますかね。ウェイクフィールドみたいなピッチャーが日本でも出てくるの、勝敗は度外視して単純に見てみたいですけど。


本文とはほぼ一切関係ないですが、すごい好きな本。ウェイクフィールドの妻でございます。


ウェイクフィールド / ウェイクフィールドの妻

ウェイクフィールド / ウェイクフィールドの妻