新年度のごあいさつ。すみません。

完全に放置してました。すみません。
一応空白期間に書いた日記がひとつふたつあるので、そのまま過去の日付に放り込んでみましたが、年度も変わったことですし、今月からはもうちょっとなにか書けるように頑張ります。


一部お友達連中にはお知らせしましたが、Amazonに加えて、右側に楽天のバナーを付けてみました。皆さんがこの日記で紹介した商品を購入したり、このバナーからAmazon楽天に飛んでなにかお買い物をしてくださると、僕に小銭が入ってくる仕組らしいです。以前こちらで告知したように、これらアフィリエイトで得た収入は僅かではありますが、募金に回したいと思います。


ほとんど更新していないのにありがたい話ですが、友人たちが気を回してこの「舟中の指、掬すべし」経由で色々な商品を購入してくれたお蔭で、3月末の時点でAmazon楽天合わせて1万円弱の収入がありましたので、収入と同額を自分の財布から出して、心ばかりではありますが2万円を3月末日付けで能登半島地震で被害に遭われた方への義援金に寄付させていただきました。お礼を兼ねてご報告まで。


参考までに、楽天アフィリエイトが現金ではなく楽天ポイントとやらで還元されるため、僕に現金収入はありません。したがって、厳密には皆さんからのアフィリエイトで得たポイントは僕が個人的なお買い物に使わせてもらって、ポイントと同額をポケットマネーから出す形で募金にあてました。今後も同様に運用します。


見てくださってる方にはどうでも良い話かも知れませんが、「楽天はポイント支払いなのにどうやって募金してるんだ」みたいな横槍が入っても嫌なので。一応説明まで。今後もなにか募金した際は募金先と金額を可能な限りご報告します。引き続き「舟中の指、掬すべし」をよろしくお願いします。