アヴリルの熊殺し

最近良くAvril Lavigneに追いかけられる夢を見ます。すげえ怖い。


先月あたりからMTVとか付けてると、もう凄い勢いでAvril Lavigneのシングル"Girlfriend"が流れるわけなんですが、これがポップな曲調に反してめちゃくちゃ怖いビデオなんですよね。全然怖くねえよとかアヴリルちゃんかわいいよとか言ってる女を見る目のない間抜けどもは、もう一度この動画を見てみろ。



目がね、もう一切笑ってないわけですよ。この視線の冷たさはマジでプーチン級。元KGBの目だぜ。こんな目で「あなたの彼女になりたいわ」とか言われたら、怖くて断れないだろ。最初に映像抜きでこのド直球ナンバーを聴いたときは「アヴリル思い切りやがったなあ」と思ったもんですが、さすが元祖ツンデレさん。ただかわいいだけの曲では終わらせてくれないのね。


結局彼女のファンって"Sk8er Boi"みたいな曲が聞きたいわけですよね。だけどアヴリル自体はあんまり直球のポップでキュートなガール・ロックを演ってくれないで"My Happy Ending"みたいな曲ばかり歌うもんだから、「くそー、この子がメイドのコスプレしてくれたら最高なのに!」と思いながらブサイク揃いのメイドカフェに行く感覚で代替品のSkye Sweetnumとか聞いてた。んじゃねえかと思うんです。


それが本家がこんな開き直った曲出してきて、笑ってない目で「あんな女のどこがいいの」「あなたにはもっと相応しい子がいる」「あなたがあの娘の名前を呼ぶのはもう二度と聴きたくない」とか言われた日にゃ、アヴリルのニッチで食ってた連中はそれこそ軒並み「Better, yeah, make your girlfriend dissapear」ですよ。おっかねえ。


この際Skye Sweetnumはせっかく名前にスカイとかナムとか付いてんだし、天空×(ペケ)字拳を披露するPVでも作れば売れるんじゃないかと思ったり。ドラゴンボール、世界中で人気なんだぜ。水不足の村を救う為にガール・ロックを演ってます。泣ける。気がする。


THE BEST DAMN THING

THE BEST DAMN THING