iPod nano専用ケースGADGETSHEATH

なぜか無意味にiPodを3つも持っています。U2 Special Edition(30GB)とiPod nanoのホワイトとブラックが1つずつ。文字にするとバカみたいですが、ホワイトとブラックは「単純に入ってる曲の系統が違う」というだけの使い分け。ブラックにヘヴィロックとかメタルが入ってる。判り易い。「その都度入れ替えれば1台で充分じゃないか」みたいなツッコミは禁止で。だって2色あると両方欲しくなるんだもん。


しかしiPodはやはり白のイメージが強い所為か、黒のiPodは余りフィットするアクセサリがありません。去年MacBookを買った時も色々悩んで結局白にしたんですけど、身近で手に入る周辺機器が悉く白いんだよね。iPodに到っては保護ケース無しに使用するのはほぼ自殺行為なので、買ったらまず探すのは保護ケースなんですが、カッコ良いなと思ったやつは全て白対応。そりゃあお金を出せばデザイン的に優れたものは幾らでもありますけど、3万円弱の8GB nanoに1万円を超える保護ケースって、なんか釈然としなくって。あれこれ買っては気に入らずに捨てるの繰り返しです。


個人的に値段が安いのに割と気に入って使ってるものがあるんですが、今日楽天でたまたま同じものを見つけたので紹介しておきます。普段余りスーツを着ないで仕事しているので、これからの季節首から掛けられるこれは結構便利。わざわざ開いたりと1アクション消費せずに操作できるのに普段誤作動しないところも評価できます。


[rakuten:aoyamat:10002247:detail]


一応参考までに。僕はこの店で購入したわけではありません。こういった専用ケース類を頻繁に買い換えるのが好きなので(なんか周辺機器が変わると本体自体も変わったような気がして、また新鮮な気分で使えるじゃないですか)、何かオススメの周辺機器や専用ケースなどあれば、ぜひ教えてください。


Apple iPod nano 8GB ブラック MA497J/A

Apple iPod nano 8GB ブラック MA497J/A