カルト系女ピン芸人 鳥居みゆき

とりあえず、せっかくiPod touchを買ったので、iPod touchに入れて自分が日頃再生してる動画などを紹介していく試み。


多分いま色んなところで紹介されているんだろうけど、鳥居みゆきという芸人が面白過ぎてこの動画を何度も見てしまう。「ヒットエンドラーン」がツボにはまって会社で一生懸命流行らせようとしたのが数日前。ただ、彼女の真骨頂はネタ部分よりも、寧ろその後のカンニング竹山とのフリートーク部分が「限りなくリアルにいっちゃってる人に見え」て、そのキャラが最後まで破綻しないところで。そこにひとしきり感心してネタから個人に興味が移ると、最終的に「キャラが破綻しないように最大限鳥居みゆきを生かし切った」カンニング竹山が凄い、という結論に。


中野区に住んでた頃から散々ケーブルテレビで(売れる前のダンディ坂野とかも一緒に)見てたからキレ芸一辺倒の人じゃないことは当然知ってたけど、包容力があって凄いなあ。これだけスキルがある人がGYAOでしか司会できないあたり、今の芸人界隈は上の大御所が相当階層的に詰まっちゃってるんだろうね、と悲しくなる反面、この鳥居みゆきのキャラはテレビで全面フィーチャーすると相当視聴者から苦情が来そうなので、小島よしおのように短期間で消費されずにもうちょっと「ネットで見られる特別な芸人さん」として楽しめるのかな、と期待してみたり。あー、でも年末までに「あらびき団」とかには出ちゃうんでしょうね。東野が「なんやねん」という顔が浮かぶ。


とりあえず、見てください。全部見ると長いけど、絶対飽きさせない動画だと思う。
iPod touchに入れて色んなとこで見せてます。
毎年DVDで作ってるんですが、今年うちの会社の年賀状で絶対社員の誰かに「ヒットエンドラーン」と言わせたい。←こういうこと書くと大体自分でやることになる罠。


カルト系女ピン芸人 鳥居みゆき 1/3

カルト系女ピン芸人 鳥居みゆき 2/3

カルト系女ピン芸人 鳥居みゆき 3/3